平凡なサラリーマンの残り人生奮闘記

中小ソフトハウスでいろんな意味で奮闘してます

来年で40歳

みなさまはじめまして!

今日からブログをはじめてみました!(実は大昔にアメブロを...w)

 

この年になって自己紹介もなんなんで割愛。

週末何もしたくない病にかかってはや2年くらい、いよいよもって体調が

悪くなりました、そんなボクが9月半ばから始めたこと

  • 粗食
  • ウォーキング

昔(ほんの最近まで)は元気を出すために「食べて」ました、でも食べた

結果どうなったか...ぶくぶく太りましたorz

 

調子が悪いから今は体を休めよう、でも休めた結果どうなったか...どんどん

体が動かなくなっていきました(涙)

 

....................................ん............違う!

 

粗食にしてみました

  1. 10kg痩せました(全盛期よりまだ+10kg、まだ頑張ろう)
  2. 血圧が正常値にもどりました
  3. 洋服が着れるようになりました(残しといてよかった)
  4. 少しの食事量で満足できるようになりました

ウォーキングをはじめました

こっちはまだ効果は実感できていません。

ですが動いて更に調子が悪くなったかというとなっていません

適度に汗をかいて爽快なくらいです。

また、歩いた後のほうが慢性化している腰回りの痛みなどは緩和しているくらい

です。(まだ、改善までは至ってません)

 

ボクは断片的な常識と勝手な思い込みで、自分から不調を引き込んでいた

みたいです。

皆さんも鬱々していたり、不調な時は何もしないより何かをしてみてください、

止まっているよりはよほど体にいいとボクは思います。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございます。

今後も日々の思い付きを書き出していこうとおもいます!